右脳左脳ではなく脳幹を鍛えるトレーニングを、知ってる人は少な

右脳左脳ではなく脳幹を鍛えるトレーニングを、知ってる人は少ないかも知れません。
脳幹つまり生命機能を鍛えるトレーニングは、いわゆる脳トレではありません。
生命力の根本である脳幹は、下の図に示されるように、大脳皮質のもっと下にあり、間脳、中脳、橋(きょう)、延髄という生命中枢の4つの部位から成ります。

脳幹は生命維持の基本装置

脳幹は、生命維持の基本機能をコントロールする中枢です。
健康を維持するために数えきれないほどの方法があるのですが、それらの健康法の中でも、あなたが本当に健康を望むなら是非ともお勧めしたいのが、脳トレではなく、脳幹トレーニングです。
脳幹トレーニングと違って、脳トレは、皆さんよく知っておられ、ひょっとすると何度か経験したことがあることでしょう。
脳幹トレーニングは、根本的に脳トレとは異なります。
皆さんご存じの脳トレは、人間の大脳のうち、知的活動を制御する部位をトレーニングするものです。
一方、脳幹トレーニングは、計算力や論理力などの知的機能ではなく生命維持に欠かせない根本機能を脳幹刺激によって高める生命力強化のトレーニングです。
脳の衰えを防いで認知症などにならずに健康生活を全うしたいならば、いまだ知る人の少ない生命力強化の脳幹トレーニングをこそ行うべきなのです、
脳幹トレーニングの実際の方法としては、
脳幹専門サイトで効果が報告されているように、水の上に板を浮かべて、その上で身体を保持する訓練をすればよいのです。
それが脳幹を刺激するのです。
ところが、この訓練方法は、素晴らしい効果があるとはいえ、だれでもが手軽に取り組めるものではありません。
そこで、簡単に自宅で脳幹トレーニングを実行することができるように何種類かのツールがネットで入手可能となっています。
それらのツールの中でも最高のものが、
「脳幹トレーニングバランサー」と言えるでしょう。
あなたの目で確かめて下さい。

脳幹トレーニングという生命力を根本から向上の訓練